ヒュッゲに暮らそう

日常にヒュッゲをさがして。心安らぎ、心地よい時間が流れていく日々を作ろう。ヒュッゲとは”デンマーク語で、「Hygge」とつづる。ヒュッゲな気持ちとは、心配ごともなく心安らぎ、心地よく時間が流れているときに感じるもの。”(引用『日本で、ヒュッゲに暮らそう』より)

Vi Hygger 『日本で、ビュッゲに暮らす』ブログを開設!

この度、思い立ってブログを開設することにした。

なぜだろう?と思うと、いろいろ発信したくなったから。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 この本を図書館で借りて、やっぱり読書も、体験も、学んだんこと、考えたことを発信していくことが自分の血となり肉となると思えたから。

まえの職場ではちょっと自分の考えを発信できたけど、いまの職場ではあまりできていない。そんな現状に、ちょっとブログで発信してみようと思ったのがきっかけ。

 

そして、タイトルの『日本で、ヒュッゲに暮らす』を

 

日本で、ヒュッゲに暮らす

日本で、ヒュッゲに暮らす

 

 

読んで、これいいな~と思ったのがブログタイトルのきっかけ。

これからヒュッゲに暮らせる自分を求めて、日々楽しんでいきたいと思う。

 

DIY、ピアノ(始めて半年)、ファミリーキャンプに行きたくて色々調べ中なこと、飼っているうさぎ、あと読書や働き方、人生100年のこりの人生をどう生きるか、4児の父として子育てのこと、などなど、思い思いのことを綴っていくことにしよう。

 

ヒュッゲに暮らせる自分と家族を目指して、そして、それが周りの人にもいいきっかけになっていってほしい。